SSブログ

無塩パンをGET!

スポンサーリンク




今日は、ついに、とうとう、無塩食パンを購入することができました!

これまで、本当に色々なパン屋さんに顔を出して、

「無塩パンはありますか?」
「無塩パンを作ってもらえませんか?」

とお話してきましたが、結果的に、

1店舗もなかったわけです。

この苦労は経緯は過去記事を参照にしてくださいね。

それだけの経緯があったうえで、無塩パンを父親に渡したところ、

「食パンが無かったから、さっき、コンビニで食パンを買ってきたよ!」

とのこと。

まぁこんなもんでしょう・・・(苦笑)

仕方ないので、僕が通常の食パンを食べることにします(笑)
私も中年(44歳)なので、塩分を控えることや食生活に気を使うことは良いことだと思いますし、これまでも、そう思っていました。
でも、なかなか機会がないと通常の食生活のままになってしまうじゃないですか?
なので、今回の透析を機会にして、僕も食生活に気をつけようと思っているわけです。
そもそも糖尿病は遺伝という側面もあるので尚更です。

まぁ、良いも悪いも、父親だけ全く別の食事(透析食)を作ると経済的にも厳しいので、一緒の物を食べるしかないのが現実なのですが・・・(苦笑)

なにかと透析食に配慮した調味料を含めた食料品は高いんですよね。

無塩パンもかなり高いですし、減塩醤油なんかもスーパーの広告で見たことないですもんね(笑)

「今日は減塩醤油や無塩パンがお買い得ですよ~」

といっても買ってくれないでしょうから仕方ないですね(笑)

かといって、自分で作るといっても、減塩醤油とか仕込みからなんて無理ですし(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

食事療法実施中ママ

わたしも糖尿病です。
無塩パン。このあいだサイトで見つけて注文しました。
禅食工房の商品は全て基本的には玄米のパンで塩・糖・油脂・保存料は無添加のようです。

無塩パンは、トースト用にいいみたいです。
常温だと、硬くてぼぞぼぞしていましたが。スライスして食べるとふんわりして美味しかったですよ。玄米ベーグルが特に気に入りました。http://saikontan-farm.com/index.html
by 食事療法実施中ママ (2015-08-03 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。