SSブログ

早くして!(笑)

スポンサーリンク




今日は、父親が透析の日でした。

父親は、透析が終わると、その透析専門病院に出入りしている業者さんによるお弁当があるので、それを食べて帰ってきました。

疲れているので、テレビを見ながら寝そうです・・・(笑)

以前にも触れましたが、なかなかのお弁当なのですが、基本的には、食中毒防止の意味もあって、その病院内にある食堂(といってもテーブルセットが数セットある程度)にて、食べてから帰宅することになっています。

ただ、父親の場合は、アルツハイマー病のこともあるので、食べ終わってからの食後の薬の服用までを病院側も責任を持って確認しているという側面もあるようです。

お弁当の内容としては、過去記事を参照していただくとしまして(笑)、そのお弁当についての感想なのですが・・・、

今日も透析が終わると、ほぼ最後の1人くらいになっているようで(新人なのでお迎えが最後の方ということや院内を把握していないので準備が遅くなったり、諸検査もあったりなど)、お弁当も独りで食べているようなのです。 まぁ正確には独りではないのですが・・・
といいますのも、
その食堂担当のオバちゃんがいてるのです。
そのオバちゃんは、父親の食事が終わるまで帰れないため、
「早く食べ終わってほしい・・・」
と目で語っているようなのです(笑)

加えて、父親は、近年になって視力が殆どないことや右聴力を失っていることもあるとはいうものの、若いころから、
食べるのが遅いタイプ
なのです(笑)

なので、正確には独りきりではないわけです(笑)
ある意味、独りよりも食べ難い状況だとは思いますが父親は気にしていないとのことでした(笑)

そして、更に、困惑顔なのは、病院玄関前で待機している送迎ドライバーさんです(笑)

その間、ズッと待っているわけですから、
「早くしてくれよ・・・」
と思っているでしょう(笑)

もう少し早い時間に迎えにきてくれるように病院側に依頼してみたいとは思います。
まぁ慣れてくれば、スムーズになって時間短縮につながるとは思いますけどね。

明日は、ついに、初の無塩食パンを受け取りに行ってきます!
その感想は、次回には、ここで書きたいと思います!

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。