SSブログ

ようやく退院しました!

スポンサーリンク




ついに、とうとう、ようやく、・・・

本日、父親が退院しました!

といいましても、
今日からが、いよいよ、本格的に介護生活がスタートするわけですが(汗)

病院側にしてみますと、透析状態であるのに、
「素人の親子2人では無理」
というのは当然だとは思いますが、どうであれ、頑張ることになったのですから、何が何でも頑張ります!
でないと、父親が亡くなってしまう可能性すら相応にあるからです。

といっても現実は困難しかみえていません。
事実、明日の朝食の無塩パンすら、まだ入手できていないのですから。

無塩バターはスーパーでも買えたのですが、無塩バターだけあっても・・・

調味料は、キッコーマンの減塩醤油が一番いいとネットなどでも散見されているので、揃えました。

その他、野菜を茹でるにしても大きな鍋がいりますし、色々と買いそろえていましたら、それなりの出費になってしまいます。

それでも、退院できたわけですから、カリウムやリン、食塩と水分などには特に注意が必要ですが、退院するとスーパーやテレビ等などでも美味しそうなものばかり目につくわけですが、美味しいものには、塩分は多いですし、カリウムやリンも相応に含まれています。

ですので、カリウムなどの除去方法だけではなくて、美味しい調理方法も身につけなければならないわけです。
それを40歳代の私が・・・
医療的な知識もないし、介護の知識もない、料理・調理関連についても単なる素人・・・

加えて、初期とはいえアルツハイマー病も父親は患っているのですから、ピンチでしかありません。

綺麗ごとでは済まされない状況です。
解決やハッピーエンドは有り得ない、まさに救われない・報われない努力です。

ですが、退院は嬉しかったわけですから、こんな生活の中にも小さな喜びや楽しみも見出していけるのかもしれません。

もし、そうなら、早く喜びや楽しみが訪れてほしいものです!(笑)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。