SSブログ

馬鹿な私(44歳オッサン)。

スポンサーリンク




某大学病院にてシャント手術をし、透析導入を経たうえで、退院したにも関わらず(勿論、某大学病院で問題なしとのことで退院)、退院の翌日に維持透析の病院にて「血管が細くなっている個所があるので、簡単とはいえ手術が早急に必要」と言われたわけです。

そのことは過去記事でも触れたわけです。

この経緯について、クレーム以前の問題で、

A、某大学病院のミスが重なり結果的にミスで退院となった

B、維持透析専門病院の診断が誤っている

C、AとBの間が僅か24時間程度しかないとはいえ偶然、発症した

との点が合理的に処理できないので、決して、クレームではなく、素人親子2人で考え込んでても仕方ないし、誤解して悪い結果を導いてしまうことになってもダメなので、某大学病院にて担当してくれていたソーシャルワーカーさんに電話をしていました。

そして、その結果の電話が今日、掛かってきたのです。
そのソーシャルワーカーは、この件について、担当医と看護師長と話したとしたうえで、

「退院時の時点でも、全く問題なかった」

との話でした。

そんな定型的な返事なんて意味がないと思いませんか?

私たち親子が欲しているのは、
AorBのどちらを選択するかにおける、その助けになるアドバイスを聞きたいわけですから。
だって、知識がないのに選択することなんてできないし、時間の経過とともに、選択肢はなくなってくることになり、手術をしないというわけにもいかないわけですし。

某大学病院としてみれば、手元資料に基づいて導かれる結論が、退院時と一変するはずがないというのは当然と言えば当然。

解決できるヒントを貰えると思って、期待して、約1週間も電話を待っていた私が馬鹿だったということでしょうね・・・

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

さき

年いくと 血管がボロボロになるので元からちょっと細かったんじゃないですか? 透析してたらメンテナンスでやることあるしね。 詰まってむたら劇痛です。あとカリウムは多少食べても大丈夫ですよ(^w^)フルーツあたしも割と食べてます。
by さき (2015-08-13 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。