SSブログ

焼肉

スポンサーリンク




今日は、完全な私用で少し出掛けてきました。
父親も一緒です。

午前中から繁華街へ。

日曜日だったので、なかなか大勢の人で、活気にあふれている感じでした。
久しぶりに繁華街へ出掛けたので、その活気の様子にこちらも元気をもらった感じでした。

学生やカップルなど、若い力は素晴らしい!とオッサンの私は感慨深くなっておりました。

そして、その私用は、たいしたことはないので、比較的すぐに終わるも、お昼すぎくらいでした。

「さあ帰ろうか!」
と私が言うも、珍しく父親が、
「何か、昼ごはんを食べて帰ろう」
と言ってきました。

父親と外食なんて何年ぶりだろう・・・、という感じでしたが、OKしました。

何が食べたいの?と尋ねたところ、父親は、
蕎麦かな・・・
というので、驚きました。
蕎麦を食べてるところなんて一度も見たことなかったからです。

まあ、時間的には慌てていないし、ブラブラと店を見て回ってみよう!
と私は言いました。

そして、私たち親子は、ブラブラとしていたところ、父親は、
「お肉がいい」
と言い出しましたので、焼肉ランチを食べることにしました。

普通の大衆的な焼肉レストランのランチでしたので、800円です(笑)

とにかく、喉が渇くだろうけど、水を飲まない事とサラダを完食したい事、そして、スープを飲み干さない事を約束したうえで、入店しました。

父親は、
「焼肉を食べるなんて、生きてるうちでは最後だろうな・・・」
「お前(息子である私)に御馳走して貰うなんて初めてだな」
とボソッと話していました。

父親は体力も落ちているので、食べるスピードも遅いですが、7割くらいは食べてました。

帰りも、美味しかった、楽しかった、を連呼していたので、良かったです。

・・・日ごろ、水分制限やカリウム制限などについて多く摂取したら怖いと、ちょっと脅かしすぎたかもしれませんね(笑)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。