SSブログ

嫌い。

スポンサーリンク




今日の晩ご飯はチキンカツです!

といっても、透析食仕様なので、薄味ですが・・・

透析患者は体力勝負という側面があるのは過去記事の通りなので、とにかく、まずは食べることが重要です。

そのうえで、食べてはいけないといいましょうか避けるものがあるわけです。

といっても私は普通の中年男性ですので(笑)、栄養学的なことは完全に素人ですので、ネットで知らべながらという日々です。

美味しく、多く食べないとダメなのですが、高齢なので、そもそも少食なのです。
ごはんを一握り程度、おかずも少し食べる程度です。
糖尿病歴が長いので、控え目控え目というスタンスだったのが積み重なってきたという面もあるとは思います。

ですが、たくさん食べないとダメになってきたわけです。

父親も分かっているので、頑張って食べています。

その証拠に、嫌いだった鶏肉も食べています!(笑)

父親いわく
「嫌いとか言っていられない!晩ご飯抜きになるよりはマシ!(笑)」と言って食べています。
それどころか、
「美味しいわ!」とまで言い出しました!

チキンカツなのですよ!(笑)

アルツハイマー病の影響か?とも思ったのですが、様子からして、どうやらそうではないようです。

大きな視野で見れば、生きようとする力なのですから、その気力は、決してマイナスにはならないはずと思っています。
何が何でも、生き抜く!
これこそが基本中の基本ですね!

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。