SSブログ

プロには負けます・・・

スポンサーリンク




昨日は、父親の第二回目の維持透析だったのですが、無事に、終了し、帰宅して好きなテレビを観ていました。
テレビが大好きな世代ですし(笑)

透析が終わって帰宅するのが夜8時ころになってしまうのですが、本来は、独居の方々への配慮の一環として、透析専門病院にお弁当屋さんが出入りしています。
日替わり弁当のようですが、300円以内のわりには、品数豊富で、なかなかのお弁当です。

そのお弁当を昨夜は購入して帰宅してきました。

父親いわく、なかなか美味しいし、老人向けのメニューだけれども品数豊富だからボリューム感も充分という感想でした。

食べることに興味を失うと一気に体力が低下してしまうというリスクが透析にはあるといわれている側面があるようなので、食べたいと思うのであれば、透析の日の晩ご飯は、その日替わり弁当にすることにしました。

まぁ、私としても、透析食の晩ご飯を準備しなくてもいいというメリットもありますし、安価ですしね(笑)

その日替わり弁当は9品もあるんですよ!

なかなか自宅では9品のおかずは難しいですし、カリウム・リン・塩分等など栄養素などの考慮も難しいので、敵いそうにありません(笑)
予算的にも、日々の晩ご飯に9品分の食費は無理ですしね(汗)

勿論、透析専門病院に出入りしているくらいですから、相応に、配慮されたメニューのようです。

ちょっと、僕も食べたくなってきました(笑)

2個で予約してみようかな(笑)

ちなみに、今夜は、鶏肉のチャーシューを作りました!
それと、野菜の煮物です
勿論、それぞれ、吹きこぼしてから調理したり、減塩に努めたり、相応の対処をしてあります。

まぁ2品しかありませんが・・・(苦笑)
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。