SSブログ

初の透析!

スポンサーリンク




父親が、
ついに・・・、といいましょうか、とうとう昨日、入院先にて初の透析となりました。

事前に担当医からは、透析導入(初の透析)の条件としては非常に悪い、と聞かされておりましたので、冷静に対処することを心掛けていたのですが、少し緊張してしまいました。

といいますのも、そもそも私が担当医に
「とにかく言い難いことこそ逆にハッキリと話してほしい。もともと色んな意味でギリギリの生活だったので、もしも・・・、の場合でも急には対処できないので、事前に情報としては知っておきたい。」
と何度も懇願しておりましたので、そのうえで
「透析導入当初の死亡率は約30%くらいかもしれない」
と最新の情報を鑑みて最終意見を知らせてくれたという次第です。

透析は午後の部?に行われました。
入院先にて実施しましたので、移動等などについては最小限の負担ですから、問題はありません。

ただ・・・

私も実際に見たのですが、

針が物凄く太いんです!(驚)
イメージとしては、

爪楊枝レベルです(笑)
勿論、もっと長いですし!

「アレを刺されるのはキツイなぁ・・・」 と実は私は思っておりました(汗)

父親からは夜に電話があり、その際の話では、
「足が痙攣を起こした」
と話してから、
「何よりも、針をさす時が無茶苦茶に痛かった!」
と嘆いておりました。

もともと注射が苦手とは知っておりましたが、いい歳して何をいってるのでしょうね(笑)

色々と聞いてみますと、その後も快調そのもののようです!
ありがたいことです!

ネットによると、少数派にはなるものの、
透析を開始した途端、急激に快調になる方もいるとは知っていましたが(苦笑)

明日も、このまま快調を維持して、第二回目の透析日となる月曜を無事に迎えたいものです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。